全国連合退職校長会(全連退)

設立 1965年(昭和40年)6月10日
Update 2014年04月10日
Renewal 2014年04月01日
  • 文字サイズ
    標準 最大
  • 印刷
ホームページ改訂挨拶 
全国連合退職校長会(全連退)のホ-ムペ-ジを新しくしました 
                       会長  戸 張 敦 雄
 平成14年(2002年)4月1日に、脚光を浴びて登場した全連退ホ-ムペ-ジも、表紙(トップページ)のデザインやフォ-ム等々検索しずらく、閲覧性が低いといわれるようになった。
 平成27年に、本会の設立50周年の年を迎えるにあたり、その記念事業の一つとして、ホームペ-ジの全面リニユ-アルを位置づけ、鋭意作業に当たることにした。
 平成25年5月、本部組織の見直しと同時に、「ホームペ-ジ検討作成委員会」(委員長 岡野 仁司氏、委員 有田 禮二氏)を設置した。
 全連退のホ-ムペ-ジは、即時性、適時性、有用性及び手軽な検索、閲覧性を備え、教育関係諸機関・団体からの情報の収集やそこへの発信力を有していることが、重要である。
 このような観点から、
トップページ(表紙)<幅1000ピクセル>を中央に配置し、ここから全てのペ-ジにア クセス可能にした。トップペ-ジに写真または動画を配置する。
全ての画面の文字の拡大ができるボタンを設置した。
「新着情報」の欄を設け、ページの更新状況を知らせる仕組みにした。
「暮らしの安全・安心情報」の項目を設け、会員の生活に役立つ情報を伝えること とした。
「会報」「全連退情報」の検索を容易にした。
「会歌」、<全連退の歌>に、音声(ピアノ、独唱の選択可能)をいれた。  等々
 その内容の一新を図った。
 運用開始(オ-プン)は、平成26年4月1日 とするが、一部手直しも考えられるので、正式運用開始が、若干遅れることもご理解いただきたい。